ゴールデンウイーク期間の「京とうふきらず揚げ通販」受注・発送について

日頃「京とうふきらず揚げ」をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
ゴールデンウイーク期間、弊組合はカレンダーどおりの営業日(土日祝はお休み)となります。
通販のご注文をこの期間にいただいた場合は、休み明けにご注文内容を確認してからの対応となります(お届け日のご希望がある場合はご注意ください)。何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

「京とうふきらず揚げ」通販ページはこちら⇒

//////////販売店舗について //////////
「京とうふきらず揚げ」は、京都市内の一部豆腐店や、当組合(京都豆腐会館)店頭にて、直接お買い求めいただくことも可能です。販売店舗はこちら⇒

第7回全国豆腐品評会 中部・近畿地区大会「うまい豆腐決定戦」が開催されました

表記大会が8/6にリーガロイヤルホテル京都にて開催され、中部地区大会には40品、近畿地区大会には53品もの豆腐がエントリーされました。当組合員では以下の方々が入賞され、全国大会への出場権が付与されました。

上田とうふ(株)
 木綿豆腐部門 銅賞「善峰木綿」
 絹ごし豆腐部門 金賞「上田の絹こし」※近畿地区最優秀賞
 寄せ/おぼろ豆腐部門 敢闘賞「寄せとうふ」
 充填豆腐部門 金賞「絹香」・銀賞「豆腐屋の気まぐれ充填 塩谷在来」
 カナダ大豆特別賞「京にがり豆腐」

(有)久在屋
 木綿豆腐部門 銀賞「はんなりもめん」

伊山豆腐店
 寄せ/おぼろ豆腐部門 銅賞「おぼろ豆腐」

他順位はこちら→

上賀茂神社様で「夏越豆腐のふるまい」を開催しました

6/30上賀茂神社様「夏越大祓式」にて奉納した豆腐を、当日参拝に来られた方々にふるまうといった組合恒例行事「夏越豆腐のふるまい」を、今年も執り行うことができました。
青年部が中心となり有志ご協力のもと、府立農芸高校の生徒さんが育てた大豆”京白丹波”でつくりあげたお豆腐約500食のふるまい(無料ご接待)を行いました。
ご参加いただいた皆様、ご協力いただいた皆様、応援してくださった皆様。誠にありがとうございました。

当日設置していた募金箱には、11,880円もの寄付金をお寄せいただきました。こちらは、京都新聞社会福祉事業団「善意の小箱」にお届けし、地域福祉に役立てて頂きます。皆様のご厚意に深く感謝申し上げます。

「京とうふきらず揚げ」を販売しているお店のご紹介

日頃は「京とうふきらず揚げ」をご愛顧いただきありがとうございます。
下記の豆腐店では「京とうふきらず揚げ」を店頭販売しております。
近くにお出かけの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。

清水豆腐店
 京都市左京区北白川久保田町27-2
 075-781-6066

(有)近喜商店
 京都市中京区東魚屋町191-1
 075-221-1931

豆腐工房うえ田 御所南店
 京都市中京区晴明町668-3
 075-585-5591

京の地豆腐久在屋
 京都市右京区西京極北大入町132
 075-311-7893
 (京都高島屋B1F(惣菜売場)でも販売)

上田とうふ(株)(豆腐工房うえ田 直売所)
 京都市西京区大原野小塩町15
 075-331-7508

(↑ 各店名をクリックすると お店の詳細をご確認いただけます ↑)

※休業や品切れがあるかもしれませんので、ご心配がございましたら 事前に電話確認をお願いします

※京都府豆腐油揚商工組合でも販売しております(平日9時-17時)
 京都市下京区志水町133-2 
 075-361-0068

※「京とうふきらず揚げ」通販もございます。通販ページはこちら ⇒

「第10回ニッポン豆腐屋サミット」&「第6回全国豆腐品評会」が開催されました(入賞製品のお知らせ)

日本全国の豆腐製造事業者や関係者が一堂に会し話し合う、豆腐業界の一大イベントである標記大会が、10月29日,30日に千葉県幕張で開催されました。

~「第6回全国豆腐品評会」について~
日本全国から選出された豆腐の頂上決戦となる全国豆腐品評会。
西日本大会(2021年10月開催)にて選出された40品の豆腐も出場し、当組合員上田とうふ株式会社」の2品が入賞しました。

上田とうふ株式会社
・絹ごし豆腐部門 5位 「上田の絹こし」
・充填豆腐部門 銀賞(全国農業協同組合連合会賞)「絹香」